月別: 2015年4月

観念して、紹介してくれた小倉南区の歯医者へ行くか

毎週水曜日には旦那の母親、お義母さんがうちに来るんです。
水曜に着物教室に通っているそうで、その教室がうちから近いんですって。

3時頃にやってきて家でお喋りする事もあるし、外で待ち合わせてお茶する事も。
そして時々夕飯を一緒に作ってくれます。なんか、お義母さんって姑っぽくないんです。

そりゃ、少しは緊張するけど、サバサバしてるから友達感覚で接する事が出来ます。
私は、実母とはあまりいい関係じゃないので、義母と仲良く出来るのが嬉しいんです。

でも、こないだ一緒にお茶した時に、むし歯が痛くってずっと頬を押さえてたんです。
そしたら「まだむし歯治してないの?もしかして、歯医者コワイの?」って聞かれました。

ギク!その通り。いい歳して歯医者がコワくて行けないんです。
そしたら「少し遠いけど、小倉南区の歯医者が上手だから紹介してあげる」って言ってくれました。

「痛くないですか?」って聞くと、「痛くない、全然痛くない!」って言ってくれました。
お義母さんもずっと通ってるらしいんです。最近はむし歯が無いので歯石取るだけらしいけど。

本当に痛くないかな?でも、むし歯本当にヤバいし、観念して行ってこようかな。