月別: 2014年8月

通販ECコンサルの仕事

通信販売を始めようとする時にどのようにすればいいか?と言うのを教えてくれるのが通販ECコンサルなんですね。
インターネットが普及してから、私には全く意味のわからない横文字の仕事が沢山ありますね。
仕事だけに限らず…ですけどね。
ネットに関する用語だって分からないことだらけですしね。
もう全くついていけない状態です。
通販ECコンサルティングなんてのをできる人は、ネットにも通販にも詳しく、更に商売についても詳しくなければできないわけですからね。
しかし自分では商売をしないで、そのノウハウだけを教える仕事ってことですよね。
と、考えたら通販事業ってのは成功すればいいですが、反面失敗に終わることも多いってことなのかもしれませんね。
そのために自分は知識はあっても商売はせずに、通販ECコンサルティングをしようと思ったのかと考えてしまうのです。
そこまで考えるのは考えすぎかなぁ。
しかし自分がコンサルティングをした会社が大きくなると又その噂を聞いてコンサルティングをして欲しいという人たちがおおく集まってくるってわけですよね。
そうなるとコンサルティング料金も多額になっていくってことですからね。
中々いい仕事ですよね。
まぁ、それだけの知識を持っているということですけどね。
誰にでも出来る仕事ではないですもんね。
これからはもっとネットを利用した色々な仕事がでてくるんでしょうね。
私には既にちんぷんかんぷんです。